注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収

道を歩いていたり外出先などで同年代の方からよく睨まれます。(私は30代前半の女性です。) 気のせいだと思ったり、人は他人をそこまで見ていないと思うのであま

No.6 21/04/10 01:48
通りすがりさん6
あ+あ-

恐らくは主さんが「また誰かに睨まれるかもしれない」と無意識にも強く意識してしまっていて、無意識にそういう人が目につく、自分でも見付けてしまうんじゃないでしょうか?
「こうなりたくない」と強く思うことは
そうなりたくない状況を強くイメージしてしまうらしいので現実化しやすいと聞いたことがあります。

例えば学校で先生が「この問題分かる人?」と皆に聞いて「当てられたら嫌だな〜」って思ってる時ほど当てられる。みたいな。

妊婦さんは自分と同じ妊婦さんが目に付くようになるし、青い車が好きな人は自然と「最近青い車多いなぁ〜」と思うように、見つけるようになるらしいです。

だからあまり意識しない、考えないように別のことに意識を向ける、逸らすようにすると変わってくるかもしれません。

6回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧