注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

私の娘は交通事故の被害者です。 奇跡的に命は助かりましたが、手術を何度も繰り返し、リハビリ治療を5年間続けましたが、まだ思うように歩けません。 そして娘は事

No.30 21/04/10 14:22
匿名さん26 ( 38 ♀ )
あ+あ-

グリーフケアが不十分だと娘さんご自身が前を向くことは難しいと思います。
娘さんはまだ五年前で時間が止まってしまっているんだと

娘さんの身体は今はどのような状態なのでしょうか? 心療内科的訪問看護をお願いしてみてはいかがでしょうか?グリーフケアをしながら障害の受容をし前を向けるお手伝いをしてくれるはずです。

訪問介護は合わなければ事業所を変える、ヘルパーを変える等した方が良いと思います。今は娘さんはプロにお願いし、お母様はレスパイト(休まれる)された方がお互いに良いと思います。

どうしても家族ですと感情が入り厳しくなったり冷静になれなくなってしまいますので。

30回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧