注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

結婚を前提に同棲してる彼氏とのお金のやり取りが今後も心配です。 家賃折半、…

回答31 + お礼12  HIT数 6755 あ+ あ-

匿名さん
21/04/11 07:28(最終更新日時)

結婚を前提に同棲してる彼氏とのお金のやり取りが今後も心配です。

家賃折半、生活費折半、全部折半です。
結婚前提に1年間の同棲をしようと提案された時ワクワクして二つ返事で答えてしまいました。

具体的な話になった時、完全折半と聞き家賃を安いところにしてほしいと伝えましたが家賃も高いところ(折半で一人暮らししてた時の家賃より高い)になりました。不動産屋にすぐ埋まっちゃう物件と言われてすぐ彼がサインしちゃいました。

彼の収入と私の収入は8万くらい違います。
彼は大食いだし、お酒を飲みます。私は水かお茶しか飲みません。お酒は別会計にしてと伝えても飲み物なんだからお茶とかと同じくくりだと言ってまとめられます。

一人で暮らしていた時は月3万は必ず貯金できていましたが、現在はマイナスな月もあります。それを伝えてももう住んじゃったから、携帯代見直せば?ヨガやめれば?と口出してきます。
ヨガは金欠なので先月辞めましたが、ストレス発散場所がなくなり余計ストレスになってきました。
別れたくないけどこの生活を続けられません。
話してもいつも収入にあった支出をすればこのまま住めると言われます。

家賃も生活費も高いので固定費?が収入の70%〜80%くらいそこに携帯代、保険代、交際費、歯医者やO脚治療の医療費が足されて、お金がなくて友達の誘いを断ってしまう日もありました。

この生活を終わりにしたいです。話してもダメだし、でも別れたくない。どうしたらいいでしょうか?

No.3268899 21/04/09 14:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧