注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

既婚者の方、もしくは婚活中の方にお聞きしたいのですが、なぜ結婚されたのでしょうか?なぜ結婚したいのでしょうか? 結婚はせずパートナーとして一緒になるという選択

No.34 21/04/11 23:54
通りすがりさん32
あ+あ-

お礼レス、ありがとうございました!主さんのレスを何度か読み返してしまいました。文面から、素敵な人だなぁ、自分をオープンにできる人って魅力的だなぁって思いました。

今、とても充実した日々を過ごされてるみたいで、なんだかお話聞けて嬉しかったです。精神的なご病気もされていたのですね。
私は、誰でも体の病気や心の病気にはかかるものだと思っています。だからこそ山あり谷ありだよね、と。

実は、私の両親はとても不仲なんです。家庭内別居をずっと続けてますし、父は私が幼い頃からパチンコ依存だったり、飲み歩いて家には帰って来ず。(結婚生活が合わず、帰宅したくない夫ですね。)

母も情緒面で問題があり、精神的な病気で薬を飲んでましたし、ヒステリックで情緒不安定でした。父を責め続け、こんなに苦労するなら結婚するんじゃなかった!など愚痴も幼い頃から聞かされて育ってしまって。

実は、こんな両親でも、大恋愛で結婚したんです。数年の遠距離恋愛を乗り越えて。

けど、結婚したら、こんなにも夫婦仲が悪くなるんだよな、と間近な事例をみて育ちましたが、私も普通の子達と同様に、やっぱり恋をしたり、大好きな人と仲良く暮らしたい!という夢がひと一倍ありました。グレずに育ったのは、周りの人たちに支えてもらったからですね。

両親は、お互いに文句を言い合ってましたが、子供の私からみると、どちらにも悪いところが同じだけあって。

どんなに不仲でも、お互いに大好きで、仲良く幸せになりたい!と思って結婚しているから、ただ、途中で方法が分からなくなってしまって、こんだけ拗れてしまっただけなんだろうなと思います。

相手の話に耳を傾けること。
相手を思いやること。
大好きだよ、ありがとう!
と日々愛情を伝え、同じ歩幅で気遣いながら山道歩いていたら、両親の結婚生活もこんな事にならなかっただろう。

と、両親たちを反面教師にしているおかげで、私の現在の夫婦生活も上手く言ってると思ってます。笑

両親が不仲だったからこそ、自分の夫を大切にできてると思います。主さんも周りの方々から得られるものがあるかもしれません。

ちなみに、私の妹もうつ病を患いましたが、支えてくれる男性に出会い、幸せな家庭を築いています。

私も人を助けることを仕事にしていたりします。私も人が好きなんです。自分だけではなく、誰かと生きていきたいですよね。

34回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧