注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

前妻の子だから、葬式にも呼ばれないのでしょうか。他の皆様のご家庭ではどうでしたか。前妻の子であっても夫の葬式に呼びますか。それとも呼びませんか。父は四歳で離れて

No.89 21/04/16 15:57
お礼

≫86

子供がいる人と付き合うのは罪ではないです。そんなことは絶対にないです。罪なんて書き方したのがまずかったのかもしれませんが、罪ではないです。

ただ双方に理解を得なければどうにもならないと言うことだと思います。別に父が再婚してもいいんです。離婚しても恋人作ればいいんですよ。だけどそれを子供に説明もせずに子供に向き合わずに逃げて行く父のような男性について罪だと言っています。

85さんに罪なんて何もないんです。初めからそんなものも、何もないんです。ただ、何度も言いますが子供を作った時点で一人の人間を作り出した時点で人の親になったんです。

一人の人間の親になってしまったんです。その責任を果たさない大人に私は文句を言っているわけです。85さんは彼氏さんの子供を傷つけたとか、彼氏さんからお子さんを奪おうとしたとかそういうことはしていないじゃないですか。だから85さんに罪は何もない。

言い方が悪くてわかりにくいかもしれませんが私の言いたいことはただ一つ、簡単でシンプルな物です。人として、相手の気持ちを考えてほしいと言うことです。私は私の家族構成について大人に腹を立てているだけです。あなたは優しい人です。わかります。85さんに罪は何もない。

89回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧