注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

婚約している彼氏の実家が貧乏です。 知り合った時から貧乏だと聞いていました。幼少期は生活保護だったとか、公団に住んでたとか。お父様が心が弱い方らしく昔から仕事

No.43 21/04/16 10:16
通りすがりさん43
あ+あ-

息子の縁談が、自分たち親の立ち振舞いのせいで破断になるかもしれない。
息子に恥をかかせるかもしれない。
お相手にも無礼をしてしまったら、申し訳ない。

っていう思いが親御さんにないこと。

息子である彼氏さんも、
自分がしっかりと親に詳細を連絡してなかったせいで、大切な親に恥をかかせてしまった。(手土産の内容や服装、飲み物の件)

しっかりと準備をしてきてくれた彼女のご両親にも申し訳ない事をした。そして、彼女にも恥をかかせてしまった。

というような意識が、
彼も彼のご両親も低いんだよね。

これは、モラルというか「教養」のレベル問題かと思う。

貧乏でも、きちんとしてる人はきちんとしてる。1000円でも菓子折りはスーパーで売ってる。主さんが自宅に招かれたときも、水道水ではなく、水道水で沸かしたお茶やら出せば良いだけなのに、そういう手間を掛けない人たちなんだよね。

私なら、ご両親ではなく、
彼に問題があると考えるかな。
結婚する相手は彼なので。

彼のご両親を変えることはできないし、超絶カジュアルな彼のご両親の価値観を尊重して良いと思う。

今回の一件は、
彼のご両親のことを彼自身が良く分かってる筈なのに、彼がしっかりしてないせいで、彼のご両親に恥をかかせてしまった。

その事について、あなたはどう思ってるの?大切なご両親なら、そのご両親に恥をかかせる事になってしまった自分に、責任は感じない?って、私なら彼に追求して、彼が何と答えるかで、彼自身の人間性見極めると思う。

ジーパンとかラフな方が良いのなら、ドレスコードなんて指定せず、普段着で集合する。お店もカジュアルな場所にして、
手土産は、なし。もしくは、主さんたち二人が用意する。とか、できたはず。

俺は、恥をかかせたなんて思ってない!
あれがうちの両親だ!何も問題ない。

って彼が答えるのであれば、
彼との結婚生活はきっと苦労するよ。

本当だね。俺がしっかりしてないせいで、親に恥をかかせてしまったかもしれないし、君のご両親にも申し訳なかった。と聞く耳を持つのなら、大丈夫かなと思える。

なんにせよ、

俺の両親ズレてるよね!
で笑って済ませるのだとしたら、彼は変わらないから、結婚すると色々大変かもしれない。

43回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧