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No.7 21/04/21 02:34
通りすがりさん1 あ+あ-
あ、SVさんが居るなら、何でもかんでも即、聞いたら良いですよ。
座学の内容だけでお客様が納得しないのは、そんなもんです。
少しでもパニックになったら、すぐSVに聞く、お客様を多少待たせてでも、正確な内容を、落ち着いた低めの声でゆっくり目に伝える、のが良いです。
リモートなのかな?
私は出社だったので、自分の待機時間には、他の人の言い方をメモしたりもよくしてました。
そうやって、少しづつ、マニュアルにない言い回しなどを勉強していって、対応ができるようになっていくものです。
ひょっとして、まだ勤め始めて日が浅いのでは?
電話なら怒鳴られても殴られることはなく絶対に安全ですから、新人のうちは多少待たせようが大丈夫です。
人間関係が良いなら、もう少し周りに頼りながらやってみても良いとは思いますよ。
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