関連する話題
不倫の噂は名誉棄損?
創価の署名活動 ~マスコミを訴える~

身内がコロナとは関係ない病気で入院しました。 数日が経って近所のおばさんが身内の車が動かされてない、姿を見ていないという理由で病気=コロナなんじゃないのかと噂

No.12 21/04/22 09:31
匿名さん3
あ+あ-

てかさ、そもそも論だけど、本当にコロナで入院したとして、何が悪いんだろうね?
もちろん繁華街で密で飲み会とかなら、そりゃ後ろ指刺されるのは多少あるかもだけど…。
でも、普通に生活してて、ちゃんと手洗いとかしてたのに、何かのタイミングで感染した場合の方が、圧倒的に多いわけで。
確かに厄介な病気で、皆で気を付けるしか方法がない状態だけど、だからって噂を立てて良い理由にはならないもんね。 
主さん。Twitterとかに出しなよ。変な話しザックリした地域くらいは特定できる程度に。
そうすれば何かが変わるかもだし、警察がダメなら都道府県のコロナ相談室的なところ(感染症対策室とか)に、「コロナじゃないのに、地域で差別的な扱いをされている」って相談してみては?

12回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました