注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中学生の恋と高校生の恋の違いを教えてください。

No.20 21/05/04 07:56
通りすがりさん20
あ+あ-

なるほどー。

>恋愛に性的な感情が入ってくることがまだ受け入れられません。

いまは受け入れられなくて良いですよ。
それは単純にまだ身体がそこまで育っていない、ということなので。

私もそんな感じでした。
が、20歳のときに、急に
「そういう風にも魅力的、この人とならしたい」
と思える相手ができました。

身体の成長とともに、そういうタイミングは必ず来ます。

仮に、高校生になって、彼氏がそういうことを言ってきたとしても、受け入れなくていいです。

タイミングでないときに待ってくれない相手とはするべきでないからです。

焦るとだいたい激しく後悔するし、その後、意思に反して身持ちを崩したことで自己肯定感が下がり、何十年も苦しみます。

そういう友達を何人も見てきました。

でも、本当に自分が納得できる相手と、納得できる行為ができたら、それはとても素敵な体験です。

日本はあまりにポルノが蔓延しすぎていて、性に嫌悪感を持つ人が多いです。
ポルノはフィクションでホラー映画やアクション映画みたいなものですから、あれが気持ち悪いのは当たり前。

でも、本当の性は、とても素敵な、良い効果のあるものなんですよ。
それが、あまり知られていません。

パートナーと心身を預けあって、安心感を育める、お互いに自己肯定感が上がる、その先に赤ちゃんができる。
信頼を築いて、その証を育てていく。
そういうことの土台になるものです。

まずは避妊や性的同意などしっかりした性知識を得てください。

シオリーヌさんというYouTuberや、タレントのシェリーさんのYouTubeチャンネルなんかが良いですよ。

そして、そういう価値観を共有できる相手と、出会えたら良いね、と思います。

20回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧