注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

中学生の恋と高校生の恋の違いを教えてください。

No.19 21/05/03 23:07
匿名さん4
あ+あ-

恋と愛の違いが伝わった様で、俺も嬉しいです。

>そもそもなぜ恋愛感情というものが生まれたのか

俺も相当面倒くさい性格だと自覚してますが、貴女もかなり面倒くさい性格な様ですねw

その様な疑問を持つ人、好きですよw

さて、
その疑問に対する答えは、二つあると考えてます。

マズ一つ目は、生物学的な理由。

人の身体には様々な病気に対する抗体があり、その数が多い程、病気に強い健康な人間になります。

男性の汗は、その抗体を持つ遺伝子の情報を匂いで伝えてるそうです。

女性はその匂いを嗅ぎ取る力があり、自分には無い抗体を持つ男性に、惹かれるとのこと。

そういう人と会うと、ドキドキする性的興奮を覚えるんですよ。

異性に対してドキドキする。
これはまさに、恋してる時の症状ですよね。

もう一つの理由は、心理学なこと。

先程の性的興奮のドキドキと、緊張のドキドキを勘違いしてしまう場合があるってこと。

「吊橋効果」ってヤツです。

前に書いた通り、殆どの女子には恋に憧れる時期が来ます。
普段から恋がしたい!と考えてるから、ちょっとした事で勘違いし、「これは恋なんだ」と錯覚しやすい。

友達に、「隣りのクラスのA君が、貴女のこと好きなんだって!」なんて言われたくらいで、たとえそれが友達の嘘だったとしても、まだ話した事もないA君が気になってしまう場合だってあります。

恋してる時ってアドレナリンとか出まくり、胸がトキめいたりして、生きてる感じがしますよね。

何事も無い、平穏無事な生活なんてつまらないし、
何より、独りぼっちで誰も自分を好きだと言ってくれる人が居ないのは、寂しいものです…

だから、
この二つの理由から恋愛感情が生まれ、それを求める人が多いんじゃないかな。

19回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧