注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

キレると物に当たったり、自傷してしまうのはなぜでしょうか。 その辺にある物を投げたり(人に向かってはしません) 壁や自分の体、時には顔を殴ったり、身体中を爪

No.8 21/05/06 18:52
お礼

≫7

こちらこそ、丁寧に書いてくださって
ありがとうございます。

思い返してみたら自分の意見や気持ちを家族に上手く伝えられなくて幼稚園〜小学校低学年の時はしょっちゅう兄弟喧嘩をして癇癪を起こしていました。
友達や他人に対しては、同じように癇癪を起こしたり手を出す事はしてはいけないという考えはできました。
大きくなるにつれやっちゃいけない事、損をする行動だと分かり、家族を避け、感情を消して誤魔化す事に必死でした。
でも我慢する方法や自分の中で押さえ込む事だけを覚えて
上手く言葉や行動に変換するという事が分からないまま生きてきたような気がします。

私にとって家族とは…なんだったんだろう。
今はなんでこんなになっちゃったのかなぁ…
という悲しい気持ちです。

すみません、支離滅裂でちゃんとした受け答えになってないかもしれませんが色々と考えされられています。
ご親切にありがとうございます。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧