注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.16 21/05/07 19:43
お礼

≫6

私の投稿を読んでくださり、ご回答まで頂き誠にありがとうございます。

ご回答くださった内容全てが実はうっすらどこかで不安で心配でならないと感じていた部分でした。妥協は何れストレスになっていくんですね。。おっしゃられた通り、相手の素質を理解する前に結婚を前面に考えてしまうと失敗の原因ですよね。
少し前からカレの事を尊敬できなくなってしまっていて、それなのにそのカレから否定されるとこちらもムキになってしまってそれが揉める原因にもなっていました。
それが嫌でそれだったら一人の方が良いといつも思いますが、ふと寂しさを感じると、私の本心と行動があやふやになってしまっているのもありました。
今のままですと、幸せな未来は乏しいって事ですよね。。
理想を高く掲げずに結婚相手の価値もしっかり考えて改めてどうするかを冷静に判断できるよう頑張ってみます。
身辺の事も例に出してくださると信憑性があり、とてもとても参考になりました。
性格の一致や尊敬できるかどうかの判断も踏まえて再度考えて答えを出したいと思います。

しっかりとしたご意見をいただけて励みになりました。真剣にご回答くださって本当にありがとうございました。

16回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧