注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

30代半ばで交際約1年の同い年のカレと来月入籍する約束をして早々に、大ケンカをしました。 私からカレに対してずっと抱いている印象があります。 同い年というこ

No.6 21/05/07 07:45
匿名さん6
あ+あ-

妥協して結婚すると言う人は、基本結婚すると今より不幸になります。それから結婚前の少しの違和感は何れ大きいストレスに変わります。
それでも主さんが今結婚したい、どんな茨の道でも耐えるというなら止めませんが…

私は家庭環境が悪く離婚は結婚するより何倍も難しいんだろうなって感じてきました。最近も友達夫婦の話やこういった掲示板を見てもつくづく思います。もちろんサクッと離婚する人もいますが少ないです。間違ったら、長いこと重いストレスを抱えて生きなくてはいけなくなる可能性大です。それならとりあえず独り身の方が俄然幸せに有意義な人生を送れます。
確かに低収入は不安だけど、1番は性格が合うか尊敬できるかが重要です。相性が良く主にその気があれば2人の力でお金は増えます。まず尊敬できない人とは結婚しない方がいいです。
最後に主自身も自分の結婚相手としての価値を考える必要があります。自分が見えず相手に対してばかり理想が高いと上手くいきません。

6回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧