注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

三十半ばの嫁ですが、正社員ではなくパート務め、高校中退の為今後子供が出来たら勉強を教える事が難しいと思いますので高卒の資格を取った方がいいと息子にも伝え、嫁にも

No.69 21/05/13 12:41
匿名さん17
あ+あ-

なんにも難しくない(笑)
長男嫁さんに、皆からと言ってお祝いを渡しておいて、次男嫁さんに伝えて無かったのなら、そりゃ「なんの事?」になるよ。皆って誰よ?
そもそもなんで勝手に渡してるの?
どうしても皆からという事にしたかったのなら、次男嫁さんに渡す前に一言言うべきだし、先に言ってたら「お気遣い有難うございます。でもお祝いは別でしますね」ってなってた思う。
全く配慮出来ていないし、最初から最後までちゃんと出来ないなら、何もしない方が良いですよ。迷惑になります。

主さんは、自分では配慮出来ていると思って色々しているんだろうけど、全然配慮出来ていない事に気が付きましょ!
ツメが甘いというか、、
小出しのエピソード書いている時点で、自分がおかしいと気付かないのがおかしいよ。
ズレてるんだと思う。

69回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧