注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

この気持ちや自分の考え方を変えるいいアドバイスをください。 ・趣味 一時期、熱中していたアーティストがいたが解散をした。 そこからはこのアーティストと

No.7 21/05/08 11:32
匿名さん7
あ+あ-

趣味ではなく、体験として沢山カウントする。
そのために未来日記を書いてみてはどうですか?
そして、去年の採点もしてみましょう。
去年は何をしましたか?

恋愛の過去の思い出は美化されます。
楽しかった時よりも上手く行かなかった自分の言動を思い出し成長に繋げましょう。
失敗から学ぶには、失敗を知らないとただのお山の大将です。

上記の体験カウントにより、出会いの幅は格段に広がります。
恋愛しなきゃと考えず、友達を作りましょう。
友達として尊敬出来る異性を好きになるかもしれないし、尊敬出来る同性の友達の友達と出会いがあるかもしれない。
守ってあげたくなる人が現れるかもしれない。

損して得取れ。
いつか出会う素敵な人に「それやったことあるよ、教えようか?」と言える体験を今からしておくことは、先行投資とも言えます。
何もしていないことこそ無駄です。
現状0ポイントで、体験を1つやったら1ポイント。
詳しく知れば知るほどポイント加算です。
素敵な人が百ポイントだとしたら、釣り合う人間になっておかないと虚しいだけです。

他人をジャッジするのではなく、自分を採点しましょう。
失恋を知らない人は0ポイント。
主さんは辛さを知った分だけ、知らない無知な人より人間としてのポイント加算されてますよ。

失恋の辛さはわかります。
でも今、なんとか前を向きたくて藻掻く主さんは、既に未来へ歩きはじめてると思います。
気持ちは一歩前に向いているので、後は体を一歩前に出して行動してみましょう。
本当に過去にしがみついている人は、今の主さんの考えすら至りませんから。
後は行動あるのみです。
無駄なことなんて1つもないですよ。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧