注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

結婚相手とのお金事情の相談です。 私は転職したての年収220万円程の契約社員です。今までできる時には副業をしてコツコツと現在300万円程の貯まっています(地方

No.55 21/05/15 23:11
お礼

≫49

たくさんの実話を教えてありがとうございます。どれも怒涛の日々を過ごされてしまっているようですね。。計り知れないことばかりです。。
全てに抱いた印象ですが…お金が足りない事実から欲望が叶えられない事で心の余裕なくなり人間性を変えてしまって、努力もしないで周りに甘えて、迷惑もかけているという事になってしまったのだろうか。。と感じました。
借金に対して抵抗のない人に対して抵抗をいだいてしまいます。。

今まで匿名さん5様の身の回りで多くが犠牲になり大変に過ごされておりましたのにご自身のお考え方がしっかりされてお優しい心をお持ちで素敵です。
私が同じ状況だったとしても助言をしたり返済に苦労したり夢を諦めたりときっと私には出来ないと思います。

彼氏は母子家庭で兄弟2人とお金のない生活でここまで過ごしてきた経験からか生活レベルが少し低くても普通のこととしてなんとも思っていないように思います。助成金や保険をあてにしているところもありますからね。
このまま子供できても子供に惨めな思いをされることになるよと何度言っても、彼氏は子供生まれてすぐにまとまったお金がすぐ必要となるわけじゃないし、その間に貯金もできるからそんなに惨めになるかな?ならないでしょと言ってくるので話が通じないんですよね。。
彼氏が言う貯金って言っても月3万円弱なんですよ。その基準ありえないですよね。きっとなんとか生活はできるとしても、彼氏基準で満足しないでほしいのですが。。
すみません愚痴となってしまいました。

彼氏は愛のある温かい家庭を望んでいますが、このままでは厳しいなぁと感じています。
子供諦めるしかないのであれば彼氏との結婚も考えたくないので別れる事にもなりそうです。
それなのに、まだ少し彼氏に対しての情や引け目もありスパッと次へとできないのが厄介になってまして、私もはっきりできずにダメですね。。

できるならば今の彼氏よりも考え方が柔軟で、周りの意見を聞き入れる賢い人がいいなぁと思っています。これは反動ですね。。ここまで独身でいた私にも原因があるので私にはこの程度の人としか出会えない運命にあると諦めています。。

レスいただきありがとうございました!
多くの実話が参考になりました!ありがとうございます。

55回答目(86回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧