注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

好きだからこそ、今後長く一緒にいるためにどうしたらいいかを考える私と、好きだからこそ、嫌な思いするくらいなら別れたほうがいいと考える彼氏なのですが、ここまで真逆

No.16 21/05/15 06:06
匿名さん16
あ+あ-

No.15までを読んで思ったこと。

主さんの不満や不安がちっぽけなものなのか、行き過ぎているのか、その辺りが詳しく書いていないので彼の言い分へのジャッジが難しいですねー。

それにしても気になったのは、彼の言葉↓

「なんで君はそんなにも不満がでてくるの?そんなに嫌なところがあるなら俺の事好きじゃないんだろうから別れたほうがいいんじゃないの?お互いに嫌な思いしててしんどい…」

→これが本当なら、話し合いすらしたくない程(既にしていたのに解決に至らなかったり、次々と話し合わなければならない程不満を言われてウンザリ)の気持ちに彼はもうなっている。主さんに対してもうお手上げ🤷‍♂️もう無理🤷‍♂️っていう心理状態になってるのかなと思いました。
思い違いならごめんなさいね。

彼にとっては今まで主さんが不満を話した時に喧嘩をしたくなくて聞き入れていたんだけどキャパ超えてもうしんどい!って訴えてるという心当たりはないですかね?

これらが全く当てはまらないというならば、彼は楽しい事だけで付き合いたい、嫌な事からは逃げたい性格なので信頼関係はいつまで経っても築けないと思います。別れは視野にないとの事で、話し合いに持っていき方を今以上にもっと工夫したり、或いは主さんが彼の言い分を全面に受け入れるのが長く続ける秘訣かと思います。

真逆というより、妥協点が無い恋人同士で上辺だけの付き合いになってるように見えました。

最新
16回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧