注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

4年以上同棲している彼女に出ていかれそうです。 彼女は今年の3月いっぱいで派遣の仕事をやめました。 4月になって一人でいろいろ思案する時間ができたせいか

No.19 21/05/13 18:08
お礼

お返事ありがとうございます。

自分に自信がないゆえに招いた事態のような気がしてきました。
・自信がないから、一人暮らしされたらそのまま自然消滅になりそうで、引き留める。
・自信がないから、相手を納得させようとして意見を押し付けてしまう。
・自信がないからプロポーズできない。

結婚に関する話をすると、
実は彼女はバツイチ(元夫の浮気が原因。子供は無し)で、結婚にはもう懲りたという感じで話が進めづらい状態でした。
同棲も、離婚したはいいけど親とも仲が悪いため実家に居づらいという理由で始まったようなものです。
少し対人恐怖もあるようで、結婚するとなると私の両親とうまくやっていけるか怖いとも言っていました。(元夫の両親とも不仲だったこともトラウマになっているかもしれません)
とはいえ、これは些細な言い訳で、実際はプロポーズするタイミングはいくらでもあったのでしょう。
なんとなく同棲しているという状況に胡坐をかいていた罰だと思って、現実を受け止めようと思います。

もう一人暮らしを引き留める気もなくなったので、来月話を聞けるようになったら、彼女の話を全部聞いてから、やんわりと自分の気持ちを伝える程度にします。
もしたまに連絡する程度の関係を維持してくれることになったら(これも連絡の頻度が難しいんですが…)、自分に自信が持てるように、自分磨きの期間にでも充てようかと思います。

19回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧