関連する話題
元カノとのセックス動画を見てしまいました。
引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…
婚約者が浮気。終わりにしたいけど…

4年以上同棲している彼女に出ていかれそうです。 彼女は今年の3月いっぱいで派遣の仕事をやめました。 4月になって一人でいろいろ思案する時間ができたせいか

No.20 21/05/13 18:54
匿名さん9
あ+あ-

ん?ん?
話し合いはなぜ来月になってしまうの?
今すぐにでも気持ち伝えたほうがいいんじゃないのかな。
そして、プロポーズしてまで彼女を引き止めるほど好きではない、ということに主さんも気付いた…ということでいいのでしょうか?
でしたら尚更、時間を伸ばさず、なるべく穏やかに彼女さんとお話ししてあげるのは難しいでしょうか。

対人恐怖があるとのことですが、「両親とうまくやれるか分からない」と言われてしまうと主さんも尻込みしてしまいますね。
彼女は俺と結婚したくないのかな?と思ってしまう気持ちわかります。
しかし女というのは面倒な生き物で「それでも俺が支えるよ」と強い言葉で引っ張って欲しかったのかもしれませんね。彼女さんのキャラクターによるので何とも言えませんが…


お互いに自信がなく、相手を思いやる余裕がないようです。相性が悪いとも言えます。主さんは、彼女さんの過去や対人恐怖などのバックグラウンドを受け入れきれていない、一生支えられる自信がないのですね。彼女さんが自立しきれていないようにも思えました。だからこそ主さんは1人でがんばらないといけないと感じで、結婚に踏み切れないのでしょう。
なるべく早めに彼女さんの思いをじっくりきいてあげて、そしてご自身の思いもなるべくおだやかに伝えて、どうすべきか向き合った方が良さそうですね。
主さんにも幸せになって頂きたいです。お二人にとって良い結果となりますように。

20回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧