注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

4年以上同棲している彼女に出ていかれそうです。 彼女は今年の3月いっぱいで派遣の仕事をやめました。 4月になって一人でいろいろ思案する時間ができたせいか

No.21 21/05/13 20:32
お礼

≫20

ありがとうございます。

こちらとしてはいつでも話をしたいし聞きたいのですが、
なんというか、今は話したくないオーラが出ているのです。
生活に必要な会話(外出先とか明日の予定とか)ですら必要最小限で、はい・いいえで済む場合は一切声を出さずに顔を動かすだけ。目も合わせてくれません。
テレビを見ながら私が何か突っ込んでも、ずっと無表情で黙っています。
もちろんそれ以外の無駄話など全くできません。
この状態で話しかけても、また自分の意見を言うだけで終わってしまう気がしています。
(当然こうなるまでに何度も謝ってはいます)

来月と書いたのはそっとしておく期間のなんとなくの目安ですね。早くても仕事を決めるのは来月後半、家を本格的に探すのはそれからだと思うので。
遅くても来月頭には声をかけるし、チャンスがあればそれより前に話したいところです。

引き留めるほど好きではないというわけでは決してないのですが(この辺りは話すときに上手に伝えたい)、
このタイミングでプロポーズしたところで引かれるだけだと思っています。
それに、落ち着いて考えてみると、お互いいったん一人暮らしするのも悪くないのかなと思えてきました。
(不愛想にされてこっちがしんどくなってきたせいもあるかもしれません)
同棲はやめるけど別れないという関係は意外と多いようですし。

そのまま消滅するのならば仕方がないし、またやり直せそうとなってくれるのであれば、今度こそ結婚を前提にするつもりです。

21回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧