注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

転職って、やっぱり若さや外見重視なんですかね…。 パート、派遣でもいいので事務で探してますが、なかなか見つからず。実務経験はあるのですが…。面接したところ不採

No.10 21/05/18 07:10
匿名さん10 ( 29 ♀ )
あ+あ-

採用担当ですが
容姿で採用はしないです。
見た目が良くても馬鹿なら仕事にならないし
採用基準は人となりも含め給料に見合う働きが出来そうかでしか決めません。
容姿だけで決まるのはお飾り的ポジションで歳を取れば他の要員に変更されてしまうような中身の無い仕事だけだと思います。
また、企業の顔である受付も来客者に失礼があっては社のイメージダウンになるため容姿に加え中身も必要です。
頭が悪くても見た目だけで仕事になるのは芸能関係か、風俗関係だけではないでしょうか?いずれにせよ息の長い仕事に容姿だけでは付けないと言う事です。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧