注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

彼女の職場のセクハラ上司への制裁要否と方法について、ご意見いただきたいです。 (※性的な表現が含まれます。) 彼女は4月から中小企業の小さな支店(支店長

No.3 21/05/22 06:42
匿名さん3
あ+あ-

考えられる状況としては、その上司は他の二人の女性に「君には女としての魅力を全く感じない」「もっと身なりに気を使ったら?」という逆方向のセクハラをしていたとかでしょうか。それなら「いつもデートに誘われて困っている」「エッチな質問をされる」という悩みは自慢に聞こえるかもしれません。

私は50代なので若い女の子を母親目線で見ますが、たとえば先輩が35才、女としての自信を失いかけた年頃で、彼女が25才、最も輝いている年頃なら、女性の心の柔らかい部分を刺激するのは大変に危険です。良い悪いではなく、単純に嫌われます。といっても、これは私の勝手な推理で、全くの的外れかもしれませんが。

上司のセクハラを上に訴えるなら訴えたらいいと思います。うちの会社ならセクハラ担当の社員がいて、通報先の電話番号も事務所内に貼り出しています。担当社員は話を聞いてしかるべきところに報告することになっています。といってもスレを読む限りは、上司が当人にチラッと嫌味を言う程度の気がします。うちで3回通報された社員は3回目で僻地に飛ばされましたが、クビにはなってません。

女同士の付き合いは難しいので、運が悪かったと深く考えずに仕事をやめ、主さんが結婚して養ってあげるのがいいんじゃないかと思います。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧