注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

2人の男性の間で揺れています。長文失礼します。 27歳の女です。 現在、お付き合い候補が2人います。 1人は元彼で、ヨリを戻したいと言ってくれてい

No.2 21/05/24 23:15
会社員 ( 47 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

どうしてもどちらかを選ぶというのなら、後者の男性です。

自分が納得した相手でないと、お付き合いは続けられないということが大前提ですが、前者の男性は、現時点での、セックスのことを含めた、男性として見た場合は、そうではなさそうなので、結局あなたがその彼に、迷惑をかけることになります。

一方後者の男性ですが、現時点では、かなり納得がいっているようですので、その男性と付き合うことで生じる全ての事柄は、あなた自身が選んだこととして、どんなに悪いことでも、あなたが背負い、あなたがダメージを受けることになり、相手に迷惑がかかることはないと思います。

要は、自分がどれだけ納得してお付き合いし、いかに自分が相手に迷惑をかけないか、で選べばいいと思います。

ただ正直申し上げて、今のままでは、今回のどちらの男性とお付き合いしても、結局はうまくいかないと思います。

自分の趣味趣向を前提にした恋愛関係と、末長く付き合い続ける結婚とでは、そもそも前提から大きく違うのですが、あなたはそれらを『同じ土俵』で捉えようとしていると感じるからです。

あなたにとって、何が一番大事なのか、何を一番に優先すべきなのかを、本当の意味で理解した時に、どんな男性がその時のあなたに必要なのかがわかると思いますので、ここでの意見なり、自分の気持ちなりを参考に、いろいろ考えてみて頂ければと思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧