関連する話題
障害者の性欲
娘になんて言えばいいでしょう
障害者の方と(長文)

障害者施設の調理補助の仕事をしています。始めて3日目で初めてすることに対して遅いからチーフが舌打ちして調理器具投げたり物に当たりざけんじゃねーよ!なんなんだよ!

No.7 21/06/09 19:19
匿名さん2
あ+あ-

こんばんわ。職場以外に同じ仕事してる知人がいないので、お話しできてなんだか嬉しいです。

主さんも過去に辛い経験して病気もされてるんですね。
今は病気の症状はどうなのでしょうか?
でも、面接でそのことを話されるって勇気のいることだと思います。それだけ病気を受け入れることができてる方なんでしょうね。もしくはすでに乗り越えてる方か。

美味しい料理を作って元気になってもらいたい!私もそうです。好きな料理で誰かの支えや助けや幸せにできたらいいなって。
主さんもその気持ちは忘れないでほしいです。そのために今の仕事されてるってこと。決して周りのきつい人のために働いてるわけじゃないですから。

色々な人がいますから。周りはどうでもいいです。大事なのは主さんが誰のなんのために働いてるかってこと。それは利用者案や食べて食える人のためではあると思うんです、それよりもっと大事なのは主さん自身のためってこと。主さんが幸せな人生送るため。それは見失わないことだと思います。
私は鬱で倒れる前までは誰のなんのために働いてるかわかってなくて、パワハラされないために、嫌われないために、認めてもらうために働いてたんです。でもそれは大きな間違いでした。
今は自分の幸せのために働く意識で取り組めるようになったので、昔よりも働くのが楽しくなりましたよ。
それでも細かい悩みは尽きませんけどね~。
コミュニケーションもあくまでも主さんがより働きやすくするためです。とにかく真面目に働くことですよ!そういう姿はちゃんと周りも見てますから。失敗したら謝罪してその失敗を次に活かせばいいんですから。

調理師免許はあるんですか?もしこの業界で働きたいならこの資格あると良いですよ!

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました