注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

わたしは、今、中学生です。私は、小学三年生のころから徐々に学校でしゃべらなくなりました。私はなぜそうなったのか全く覚えていません。ですが、中学受験をして、1年必

No.8 21/06/10 01:00
匿名さん8
あ+あ-

先ずは慣れる事です。

目玉焼きも初めて作った時は上手く出来なくても、何度も作ってるうちに上手くなるでしょ?

話すの苦手でも、話したいなら話さないと、主さんが望むようにコミニケーション取れないですよ。

主さんもいずれ社会人になると思いますが、、
社会って人が集まった組織です。

その中で上手く立ち回れないと、仕事が嫌になる人もいます。

学校とは勉強だけでなく、人付き合いも勉強するところです。

主さんは他人の目が気になるようですが、なるべく気にしない様にして、皆んなが好きなアイドルの話題なら話が合うでしょうから、雑誌を持って行って休み時間に見るとか、、

お弁当の時に、団子などのおやつを食べない?とあげてみたり。
時には家で作ったクッキーなど🍪あげてみたらどうかな?
女子はお菓子好きでしょ?

お菓子作りや、アイドルなどの雑誌や切り抜きなど、何か話題のきっかけを持てば、スムーズに話が出来ると思いますよ。

手作りお菓子を持って行くと、私にも頂戴!って声かけてくれる人もいますからね。

8回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧