注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

年下義妹(夫の妹)から下の名前(例「〇〇美さん」)と呼ばれるのが嫌で嫌でたまりません。 数年に一回顔を合わせるだけの仲で、物をもらってもお礼言わない、義母経由

No.15 21/06/10 18:56
お礼

沢山レスをくださってありがとうございます。
これから家事もしなくてはならないので、まとめてのお礼になってしまい、すみません。
また、私の書き込みで不快になった方には申し訳ありません。

心が狭いでしょうか?
って書いたけど、我ながら心が狭いです。
年に一度でも顔も見たくないくらいです。
顔を合わせると何かしらやらかされるからです。
先日会った時は私のハンドバッグを踏み潰され、中に入れていた夫の眼鏡を踏み潰されました。
夫には「あー、踏んだよ、ごめん」でおしまい、私には謝罪なしです。
お気に入りのハンドバッグでしたが、踏み潰されてボツになりました。
その場は葬儀の場でしたから、故人のため、夫のために言葉を飲み込んでがまんしましたよ。
葬儀後に夫の眼鏡については弁償するよういいましたが散々ごねられ、「〇〇さん、年上なのにせこいね。もう少し大人かと思ってた」と義妹本人からお小言を頂戴しましたわ。

顔を見たら完全スルーを心がけていますが、甥だか姪だかの話を持ち出してやたら向こうから絡んできます。
鋼の心でほぼガン無視を決め込みましたが、すっごいストレスでした。

いろんなご意見をいただけて、ここに吐き出せて大分スッキリしました。
身勝手ですが、本当に感謝しています。
私は心が狭い人間です。
なんとなく開き直る気分になってきました。

15回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧