注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

子供の病気で病院にかかってたけど、不信感から病院に対して怖くなりました。他の病院何件も探したけど、合う所なかったり、また怖い想いすると思い、治療できない状態です

No.71 21/06/11 19:15
匿名さん71
あ+あ-

まずは矯正は時間をかけてやるものなので少しお休みして、あなた自身がメンタルクリニックにかかった方がいいですよ。
正常な判断ができないまま、矯正歯科に行っても全て不信感になるのでは?

メンタルクリニックに行ってカウンセリングを受けて落ち着いてから矯正のことを考えても遅くない。

矯正って全ての人が完璧に歯並びが良くなると思ったら大間違いです。その子の個性を矯正し無理矢理治すのだから頭も痛くなるし、口内炎もできるし、食べるものにも気を使って家族も本人も大変なんですよね。極端な受け口の子は極端ではない受け口で矯正を終了したりする場合もあります。
骨を削る等、骨格ごと変えないと難しいケースも多々あるので、そこは理解しておきましょうね。

まずはあなたの治療からです。元気出して!

71回答目(102回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧