関連する話題
酷い妹です。 私は2ヶ月の子供がいます。 姉は2児の母で現在第三子を妊娠中です。 今回、過酷な育児で母体に影響があり医師の診断で安静にするように言われまし
こんばんは。 7歳の息子なのですが先日、祖母が亡くなり 初めて葬儀に出席しました。 普段からヤンチャで手のかかる子ではあるのですが 葬儀中じっと座ってる
子供のせいで自分の時間が無くてストレスをためている人は、子供が特別手のかかる子なのか、時間の使い方が下手なのか、何事もしっかりやらないとと頑張り過ぎているのか、

子供の病気で病院にかかってたけど、不信感から病院に対して怖くなりました。他の病院…

回答55 + お礼47 HIT数 4857 あ+ あ-

匿名さん
21/06/14 12:11(更新日時)

子供の病気で病院にかかってたけど、不信感から病院に対して怖くなりました。他の病院何件も探したけど、合う所なかったり、また怖い想いすると思い、治療できない状態です。
だんだん悪くなっていき、どうしたらいいかもわからない状態です。色々なところに相談してもだめでした。

No.3308410 21/06/10 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.81 21-06-12 11:54
匿名さん75 ( )

削除投票

矯正はたぶん必要なことだし、今やらないと手術になるのかもしれないけれど
例えばお金がなかったり
子どもの全身状態が悪ければ、そういうことができないかもしれないし
知的障害とかが重度であれば、そういう治療も適応にならないかもしれない。
現実と医療の理想は違うところにあるんだよ。

福祉に頼るって言っても
福祉の人もこんな細かいここの歯医者でこう言われて
こういう治療して、こういう経過で今の歯医者で
それでも予定通りにいかないとこうなってなんて
保健師も相談されても対応できるわけがない
その辺の一般歯科でも無理でしょ
相談できるのは小児矯正やっているところだけだよ。
福祉で相談できるのは、もっと一般的な受診の紹介だけだよ。

お金に余裕があるというのなら
歯科矯正の権威、大学の先生とかにセカンドオピニオンで
自費でどうしたらいいか相談するのが現実的と思うけど(数十万かかるかも)
またその先生の口コミサイトとか見て不安になって
これでいいのか分からないです、とかまたトピ挙げるのオチかと思う。

まずは深呼吸して、自分が精神科の治療を受けるほかないと思う。
矯正に囚われているけど、子供にとってまず大事なのは安定した
家庭環境でしかない。
それがあって初めて矯正とかができる。

No.61 21-06-11 16:16
匿名さん11 ( )

削除投票

疲れてるなら、しばらく休みな。それしかない。
一度断っても、また行けばいいと思うけど通えるか不安なら諦めるしかないわ。
主は、自分の考えが整理できていないみたいだから、ノートに主の気持ちや考えていること、子どもの状態を記録して考えてみるといい。
自分で考えて決めないと、納得できないタイプでしょ。
私が知っているかぎりでは、主は一月から同じ状態のまま悩み続けてる。動いても上手くいかない時期って、人生の中であるものよ。そういうときは、何もしないほうがいい。
ここでもらったアドバイス、過去のも読み返して すぐにはね返さず、参考にしないとね。もったいないわ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/06/10 06:41
匿名さん1 

前歯の人?

No.2 21/06/10 06:42
お礼

>> 1 前歯?

No.3 21/06/10 06:44
匿名さん1 

違ったんだ。ごめんなさい。
子どもさんは何の病気でどんな治療ですか?怖い思いとは?

No.4 21/06/10 06:45
匿名さん4 

身体の病気で悪化してるなら
病院に行くしかないでしょう。
治療の怖さより悪化して手遅れになる方が怖いでしょ?

No.5 21/06/10 07:02
お礼

治療がうまくすすまなくて、治療しても戻ってしまったり、他の所まで悪くなってしまいました。
噛み合わせ悪くなってて、歯と顎に負担かかってます。
治療するまでに何ヶ月もかかるし、治療法が違うとまた探してを繰り返して、レントゲンも行く所でとるから、体の負担もかかるし。

No.6 21/06/10 07:14
匿名さん6 

私は3年も歯の矯正してたからストレスでしたよ。取りたくても取れないし。
主さんも治療するまで数ヶ月…治療始まってどれくらいかかるか。心配ですね。
何ヵ所も行ってみな治療法どうして違うんでしょうね。
医師とよく話されて納得される所があるといいですね。

  • << 8 何もしないで様子みる病院と、治療法が良かったので、遠いけど通いたいと思って検査受けたけど、コロナが急激に増えて電車も減らされて乗り換えも大変で混んでなどで考えたら通えなくなりました。 近い所もないし。 設備や職員の人数でも対応違ったり、責任転嫁だったり、不安にさせられる。話してたら結局見落とされて、これ以上通えないと思いました。 金具入ってるから、不安になりますよね。
  • << 9 見落とされてたのは今まで長く通ってた病院の事です。

No.7 21/06/10 08:19
匿名さん1 

やっぱり歯の人だ。
前にも同じ質問していましたね。主さんの精神状態はどうですか?

No.8 21/06/10 08:34
お礼

>> 6 私は3年も歯の矯正してたからストレスでしたよ。取りたくても取れないし。 主さんも治療するまで数ヶ月…治療始まってどれくらいかかるか。心配で… 何もしないで様子みる病院と、治療法が良かったので、遠いけど通いたいと思って検査受けたけど、コロナが急激に増えて電車も減らされて乗り換えも大変で混んでなどで考えたら通えなくなりました。
近い所もないし。
設備や職員の人数でも対応違ったり、責任転嫁だったり、不安にさせられる。話してたら結局見落とされて、これ以上通えないと思いました。
金具入ってるから、不安になりますよね。

No.9 21/06/10 08:40
お礼

>> 6 私は3年も歯の矯正してたからストレスでしたよ。取りたくても取れないし。 主さんも治療するまで数ヶ月…治療始まってどれくらいかかるか。心配で… 見落とされてたのは今まで長く通ってた病院の事です。

No.10 21/06/10 08:41
お礼

>> 7 やっぱり歯の人だ。 前にも同じ質問していましたね。主さんの精神状態はどうですか? 異常ないです。

No.11 21/06/10 12:00
匿名さん11 

主の悩みは、人に相談してもどうにもならないよ。医師を信用して任せて、自分で決めるしかない。
上手くいかない時期は、動かないこと。空回りするだけ。

No.12 21/06/10 14:08
お礼

>> 11 物が噛めないから治療しないといけないから、様子みるわけにいかない。
簡単に変われない。前みたいにおかしくされるのは怖いし、一度行っただけじゃわからないし。

No.13 21/06/10 14:56
匿名さん6 

金具が入ってるって矯正の金具のこと?
抜歯はしたんですか?

No.14 21/06/10 15:02
匿名さん11 

そう言うなら、金具入れた病院にかかるしかしようがないでしょ。
ここで聞いても、相談しても誰もわからない。主の子どもの状態は、ここでは誰にもわからない。
不安を聞いてほしいだけなの?

No.15 21/06/10 16:17
匿名さん1 

何度同じ質問をしても、前と同じ様な回答になると思いますよ。
主さんが歯医者を信用するかどうかは主さん次第です。
ここに何を求めていますか?
共感なのか、歯医者を信じれる様な回答が欲しいのか、セカンドオピニオンを勧められる事なのか。
治療の失敗だと思っているなら、裁判したら?そこまでしないと正しい治療か失敗されたのかどうか、主さんは納得出来ないんじゃない?
逆にどうしたら納得しますか?

私は主さんのメンタルに原因があるのではと思います。

No.16 21/06/10 16:34
匿名さん16 

「でも、だって、怖いんだもん」しか
聞こえてこない。
ここでただ騒いでもどうにもならない。
かまってほしいだけなら板違い。

No.17 21/06/10 16:44
匿名さん1 

もう主さんが歯医者になるしか無いよ。
本気で。
今の主さんは、きっとどこの歯医者に行っても納得する事はまず無いと思うよ。
設備や説明、対応の仕方とか、何かしら不満に思って信用しないでしょう。
歯医者からすれば、心配性を越えたクレーマーにしか見えないと思います。

遠いけど良い歯医者を見つけたんですよね?コロナの影響で電車が混んでて乗り換えが大変で通い辛く、行けなくなったって言い訳にして、金具を入れた歯を放置しているのは主さんですよね?
子どもの為を思うなら放置せずに、そこに通わせるのが良いと思いますけどね。

自分が歯医者になるか、遠い歯医者で治療するか、治療ミスを訴えるのか、主さんの精神状態を医者に診断して貰うか、どれかだと思います。

No.18 21/06/10 17:36
お礼

金具は入れてないですよ。
遠い病院は検査しただけです。契約してないですし、治療もしてないです。
不満あるといってないですよ。

矯正は長くかかるし、金具入るから辛いと言う話の事です。







No.19 21/06/10 18:34
通りすがりさん19 

同じ病院でも、医師が複数いる場合は、他の医師を指名することで通えませんか?
医者によって全く対応も知識も腕前も違うと思う。子供のためにも、もう一度病院で相談されるしかないよ。

No.20 21/06/10 22:04
お礼

>> 19 色々探しまくってどこにしたらいいのかわからなくなって。
何件もあたった。
大きすぎると、連携とれてないし、責任転嫁されたり。前の所は複数いて、意見違うからどちらの話を聞いたら良いかわからない。症状あったら見ますと言ってて、連絡したら、見ない、そんな事は言ってないとか、言う事が統一されてない。
設備整ってないから、時間かかるんだから仕方ないんですよ、と言われたり。

今までにされた事をふまえて、色々考えて、病院選んで、予約して。
子供が通えないと意味ないし、遠くは厳しいのかなとも考えて。
言い訳してるとか言われてしまうし、どんどん追い込まれていく。
悩みは誰にも相談せず、一人で解決するしかないんだと思いました。

No.21 21/06/10 22:18
通りすがりさん19 

お子さんの症状が分からないですが、

近場が無理なら

私なら遠く?の歯医者さんに通うかなと思います。子供のためなら。。

私は、子供の頃に歯科矯正のために、
車で1時間かけて遠くの歯医者さんに通院してました。遠くまで通院するのは、親はきっと大変だっただろうけど、私自身は、親と二人でゆっくり話せる時間ができて嬉しかった記憶があります。

最近、私の友人の子が重い病気があることが分かり、遠くの病院に通っています。
大変でしょうが、子供のためなら何でもやるしかないです。

No.22 21/06/10 22:28
匿名さん11 

No.8に 金具入ってるから と書いてあるのは何?
いつも主の文章は分かりにくい。
主の話し方が下手だから、医師との関係が上手くいかないのだとも思う。


No.23 21/06/10 23:00
お礼

>> 22 矯正のストレスと、装置が取れないとの事から金具入る事で辛いと言いたかったです。わかりにくくてすみません。だから伝わらないんですね、どこ行ってもだめですね、辛い、生きる価値なしですね。

No.24 21/06/10 23:15
お礼

>> 21 お子さんの症状が分からないですが、 近場が無理なら 私なら遠く?の歯医者さんに通うかなと思います。子供のためなら。。 私は… 子供のためにどうしたらいいのかを考えてます、ずっと。
遠くでもと思って探しまくって、学校休んで矯正相談と検査と行きました。通うとなると学校休む日増えるけど。片道一時間、公共交通機関乗り継ぎと歩きとで。
車ないからレンタカー借りてもいいかなと思いながら。でも、交通量すごいから毎日のように事故起きてて車は危険だなとか考えて。

考えも、言い訳ととられてしまうんだろうな。

親として考えてるけど、人からみたら、言い訳とかになるんだろうな。

どんどん自信なくしてく。頑張ろうと思っても、どんどん追い込まれていく。
私は生きる価値の無い人間。

No.25 21/06/11 07:13
匿名さん1 

遠くて通い辛い歯医者に通えないくらいで、生きる価値無いとまで考えるのは、おかしいと思わない?
そんなに思い詰めるなら、片道1時間くらいどうって事ないでしょ。
毎日通う訳でも無いし。
主さんの精神状態が心配です。
主さんは普通だと思っているけど、傍から見たら異常ですよ。


No.26 21/06/11 07:23
匿名さん26 

長くやっている開業医が信頼できます。
いろんな先生がいてだれに当たるかわからないとこだと経験があさかったりで不安です。

No.27 21/06/11 07:37
お礼

>> 25 遠くて通い辛い歯医者に通えないくらいで、生きる価値無いとまで考えるのは、おかしいと思わない? そんなに思い詰めるなら、片道1時間くらいどう… 遠くて通えない事で思い詰めてるわけじゃないです。
おかしくもなりますよね。

No.28 21/06/11 07:42
匿名さん1 

いったいどうしたいの?
簡潔に箇条書きで教えて下さい。

No.29 21/06/11 08:30
匿名さん29 

まず落ち着きましょう。文が2転3転していてよくわからないのですが・・・何が一番困っているのですか?コロナで通院できないこと?子でもの通学日数の事?通院時間が長いこと?Dr.が信用できないこと?→近くの歯医者を紹介して貰えば済むことではないですか?まだ治療が始まっていないのに あーでもない。こうでもない。言っていても始まりません。少し整理されたら如何ですか?

No.30 21/06/11 08:36
お礼

>> 26 長くやっている開業医が信頼できます。 いろんな先生がいてだれに当たるかわからないとこだと経験があさかったりで不安です。 ありがとうございます。前行ってた所は開業医の専門家で、歯医者2人で衛生士たくさんいました。
言ってる事バラバラで、結局はその場しのぎで言ってるんだと思いました。責任転嫁で。
ちゃんと見てくれてない、人任せな所でした。

No.31 21/06/11 08:57
お礼

>> 29 まず落ち着きましょう。文が2転3転していてよくわからないのですが・・・何が一番困っているのですか?コロナで通院できないこと?子でもの通学日数… 今まで通っていた所で不信感を持ちやめました。
新しい病院探してるけど見つからない。
矯正相談で一回程度行った雰囲気で決めて契約しないといけない。
合わなくても簡単には変えられない。
今まで行った所がうまくいかなかったからトラウマになる。
治療法いいと思ったけど、またうまくいかなかったらどうしよう、と、トラウマもありますが、遠いから何かあった時にすぐ行けないとか、学校時間中だと休んで行く、予約とりずらい、いっぱい歩くし電車混んでるから密になる、など不安でした。
始まってみないとわからないから、また同じ事になったらと思ってしまう。

子供の治療したいのに、痛がってる子供を放置されたり、説明されなかったりなどあっても、わかってもらえなかったり、クレーマーとなってしまう。不安な気持ちになると精神科を勧められる。

治療したいのに、どこにしたらいいかわからなくなる。どんどん病気悪くなるのに治療してあげられない。
始まったら簡単には変えられない。

No.32 21/06/11 09:03
通りすがりさん32 

前スレから見てます。

要約すると
金具が入ってて(お子さん)辛いから歯科医を変えたいのかな?

因みに私は金具入っていた人です。

痛みははじめの2〜3日だけで、
あとは慣れました。

痛みは、歯の根元に外力がかかり、動かされることによるもので、仕方のない痛みでしたが、その間は痛かったです。
苦痛はそれくらいでした

No.33 21/06/11 09:15
匿名さん33 

始まったら簡単に変えられないのは、子供を良くしようと長期的なプランをお医者さんも提案してくれるから、病院をコロコロ変えられたりするとプランも崩れたりするから嫌がるんだろうと思いますよ。

コロナがそんなに心配なら車で行けばいいですよ、免許ないなら取りに行けばいいです、頑張れば一ヶ月でとれますよ。

病気の悪化を防ぎたいなら、病院には通ってください、子供が可哀想ですよ。
お母さんの都合で振り回されて悪化するなんて事になって、やっぱり通ってれば良かったと後悔しても遅いんじゃないですか?

不安に対して、解決策を提案しても聞かないし自分で考える事もしないで、不安ばかり言って悲劇のシンデレラみたいになってるから精神科すすめられるんですよ、主さんは子供をダシにして自分を可哀想がってるだけに見えます。

私はこんなに頑張ってて不安なのに!皆酷い、私の不安を分かってくれないと喚くより子供の意見を聞いて医者の話をよく聞いて、自分はどうするのか最善なのか冷静に考えないと先にすすまないんじゃないですか?

No.34 21/06/11 09:22
お礼

>> 32 前スレから見てます。 要約すると 金具が入ってて(お子さん)辛いから歯科医を変えたいのかな? 因みに私は金具入っていた人です。… すみません。わかりずらくて。
今まで行っていた所をやめて、違う歯医者を探しています。まだ治療はしていません。
金具入って辛いと言う話は、別な方のレスで、矯正はストレスと言う話から、矯正は金具入ったりするから大変ですと言いたかったんです。
今まで行っていた所のトラウマで、新しい所に通う不安でなかなか決められず、もし通い初めてまたうまくいかなかったらどうしよう。簡単には変えられない。という不安です。

痛がっていた装置は、歯を動かしたりする物じゃなく、保護するためにつける装置だから痛みがあったらだめなようでそれは後からわかったので、それにたいしての説明もなく、作った段階で小さく作られてたから痛かった。でも痛み取れないけど、結局我慢させて、と言われたり。
いつもあとからあとから言われるんです。他にも色々。

気にしすぎと言われておわってしまう。精神科行けとなってしまう。

色々病院に対して経験あったから、わかってもらいにくい事が多いけど、今行き詰まってしまってます。

No.35 21/06/11 09:39
お礼

>> 33 始まったら簡単に変えられないのは、子供を良くしようと長期的なプランをお医者さんも提案してくれるから、病院をコロコロ変えられたりするとプランも… だから悩んでるんですよね。
車の免許持ってますよ、ずっと乗ってましたし。車は今はないです。周りでは事故すごいし、危ないから乗ってないです。なので車は考えてないです。
意見頂いてるけど元々それは自分で考えていた事もあったり、理由を話すと、あー言えばこー言うみたいになったり言い訳とかに取られてしまう。

治療させたいけど、トラウマで、どうしよう。と。
治療始まったら変えられない理由を知りたいのではなく、それをふまえて、簡単にはかえられないから慎重になってるんです。

何もしてないようにみられるならそれでいいかな。もういいや。

悩んでる事に対して、何でできないのと追い打ちをかけられるから、どんどん追い込まれてしまう。

No.36 21/06/11 09:49
通りすがりさん19 

歯科矯正は、金具とマウスピースの2種類かな?と思いますが、
主さんの言う痛みが出難く保護するタイプ?は、マウスピースのこと?

マウスピースでも、付け始めは痛みが多少あるはずですよ。それでも金具よりも痛くない、という意味で痛みがないと宣伝してるのだと思いますが。

マウスピースの矯正なら、今だと、取り替え用のマウスピースを1式、まとめて貰える事もできると思うので

(子供の場合は、わからないけど)
実際には、通院必要なかったり、通院頻度はかなり少なくできる可能性があるのでは?

遠くの歯医者さんには、
相談されたんでしたっけ?

通院頻度も、マウスピース作るまでの最初の段階では多いかもしれないけど

器具を作ったあとは、2ヶ月に一度とか、むしろ通院の必要なし!にできるかもしれないのでは?





No.37 21/06/11 10:00
匿名さん33 

主さんの悩み方は、キリがないから言われるんだと思いますよ。

車が嫌なのは、周りが事故多いから危ないからというのが理由なんですか?
運転する人が集中して運転してなければ車とは基本的には危ない物なんですよ。

コロナどうしよう→じゃあ車移動→事故多い危ない→電車かバス→コロナどうしようと、グルグル回るだけじゃないですか?
病院も、息子が病気、不安、焦る→病院探す→病院トラウマ怖い、不信感→新しい病院探す→見つからない→息子が病気、不安でグルグル繰り返してるように見えます、進展がない事だと何もしてないと思われたりもしますよ。

そう、思われたから投げやりになってもういいや、私は追い込まれてると自分を可哀想がってて、なんになるんでしょうか。
いじけて何か変わるのでしょうか?息子さんのためを思うなら、冷静に考えて歯医者に連れて行ってあげた方が良いと思いますよ。

No.38 21/06/11 10:08
お礼

>> 36 歯科矯正は、金具とマウスピースの2種類かな?と思いますが、 主さんの言う痛みが出難く保護するタイプ?は、マウスピースのこと? マウス… ご丁寧にありがとうございます。
そのマウスピースはずっと痛くて、型とりした段階できつかったのと固かったみたいで、作り直したら痛くなりました。
その話は、以前通っていた所で、それがトラウマになってます。
遠い歯医者の話は、新しく探して検査まで受けた所でしたが、遠い不安もありながら大丈夫かなと思っていたのですが、通えないのでまた探してる状態です。断ってしまったし。
検査をうける前の段階ならまだ、考える時間あったのですが、焦ってしまい、通う事考えると、金具のトラブルの時にすぐ行けないとか、現実的に厳しいのかと考えてしまいました。

また振り出しに戻ったのです。
治療されるのは子供だから、痛がってるのを放置されたり、説明されない病院では、任せられないし、いい病院かを矯正相談行っただけで判断しないと行けないから、通いはじめてまた同じ事になってしまったらと思うと決めかねてしまいます。

No.39 21/06/11 10:25
匿名さん1 

矯正治療で全くの痛み無しなんて無いでしょ。
子どもが痛がっているからとやめてしまうなら、そもそも矯正出来ないです。

No.40 21/06/11 10:32
お礼

>> 39 矯正する部分と関係ない部分の痛みがあったので、でもそれはもう解決してますので。

No.41 21/06/11 10:34
通りすがりさん19 

歯科矯正なんですが、お子さん年齢いくつでしょうか?

もう少し大きくなったとき、大人になった時でも良い気がしますよ。

というのも、小さな子どもなら、マウスピースは自分で外してしまうと思うので。ずっと日中も付けておかなきゃならないから、面倒で外してしまうと思います。

従来の金具の場合は、自分で外せないので、子供には向いてるかもしれません。
けど、痛みが出るはずです。

治療は、急ぐ必要がありますか?
今やらなくては、ならないですか?

大人になってから、治療する人もたくさんいるので、今でなくても良いのでは?




No.42 21/06/11 10:46
お礼

>> 37 主さんの悩み方は、キリがないから言われるんだと思いますよ。 車が嫌なのは、周りが事故多いから危ないからというのが理由なんですか? 運… 運転に関してはまた別な話になってしまいますが、いくら自分が気をつけても防げない事もありますから。集中して乗ってないからと思われたなら別にいいですけどね。
そうなんです。ぐるぐるなんです。何件も行っても。
進展ないと何もしてない事と同じなんですね。
焦ってきめてうまくいかないとそれはそれで焦ってきめたとかになるんだろうな。結果。
やっぱり悩み相談するの辞めよう。

No.43 21/06/11 10:55
お礼

>> 41 歯科矯正なんですが、お子さん年齢いくつでしょうか? もう少し大きくなったとき、大人になった時でも良い気がしますよ。 というのも、… 小学高学年です。
顎の骨なので、成長がとまると、ひどいと手術であごの骨を削ったりしないといけないみたいです。
今も歯が噛み合ってないので、物が噛めない、上下の前歯のみが合わさってる状態。切端。
前歯しか合わさってないです。

どうしたらいいかわからない。
どう探したらいいかわからない。

No.44

削除されたレス (自レス削除)

No.45 21/06/11 12:23
お礼

>> 44 車で行く事は考えていません。
治療して悪化した。
親は治療して亡くなった。
病院怖い。

No.46 21/06/11 12:23
お礼

>> 44 削除された回答 死にたい

No.47 21/06/11 12:35
通りすがりさん19 

主さんの不安や悩み画解決するかわからないけど

https://anzen-shien.jp/aboutus/index.html

医療安全支援センターなるところが
あるみたいです。一度、相談しては。

  • << 49 悩んで悩んで色々調べて病院も探して、行動しても、結局何も進んでなくて、私が悪いからこうなったんだ。 もっとしっかりした親になろうと思っても、空回り。クレーマー扱い。何やってもうまくいかない。

No.48 21/06/11 12:46
お礼

>> 47 わざわざ調べて頂いてありがとうございます。ここには相談済みです。
薬剤師さんや事務の方による相談でしたが、専門じゃないのでわかりません。との事でした。

調べて頂いたのにすみません。
嬉しかったです。


No.49 21/06/11 12:55
お礼

>> 47 主さんの不安や悩み画解決するかわからないけど https://anzen-shien.jp/aboutus/index.html … 悩んで悩んで色々調べて病院も探して、行動しても、結局何も進んでなくて、私が悪いからこうなったんだ。
もっとしっかりした親になろうと思っても、空回り。クレーマー扱い。何やってもうまくいかない。

No.50 21/06/11 13:18
匿名さん50 

そりゃだって歯医者は主さんのトラウマと不安を解消するための病院ではなく、そこのお医者さんが歯に対してできるアプローチを提供しているところですからね。
主さん自身の不安とトラウマ解消のために病院をいくつも回って話聞いても「心の病院行きましょうか…」ってなりますよ。
結果、どこの医者のアプローチが病気に対して有効なのかは試さないとわからないですよ。だから治療受けてみないと。今、病院決まらないからって放置されてるお子さんのほうが不安とか感じてないですか?

  • << 52 わかってるんですけどね、気持ちがおいついていかなくて。 前の病院でいじめをうけてる感覚になってしまって。 妄想だとかおかしいとか、あなたが悪いからと思われるけど、そんな感覚なんですよね。 歯医者の白衣とかみても前の病院で受けた事が思い出されて、怖くなって。恐怖でしかない。もうだめかもな。 治療しないといけないのもわかってるのに、恐怖が先にくる。子供が可哀想なのにしてやれない、恐ろしさが先にくる。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧