注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

うちの中学生の娘は与えられた事しかしません。 学校の宿題はします。 時々やり方が悪くて再提出にはなっていますが、ちゃんとまた出します。 授業態度も悪くあり

No.76 21/06/20 09:14
匿名さん76
あ+あ-

娘さんが、将来どうしたいのか離してみたら?

看護師になりたいのか?
キャビンアテンダントになりたいのか?
建築士になりたいのか?
事務職になりたいのか?
ケーキ職人になりたいのか?
アパレル店員になりたいのか?
ディズニーのキャストになりたいのか?

それによって、今勉強すべき事がハッキリして来ますよね。

将来自分がどうしたいのか分からないから勉強する意味も見出せないのですよ。

勉強って楽しく無いし辛いから。

一度娘さんと夏休みにでも一緒にお出かけして、色んな所へ行って見たらどうですか?

街には様々な職業が溢れてます。
どんなジャンルに興味持つのか方向性探るのも良いかも?

見つかればそれに有利な科目の勉強に力を入れれば良いし、、
見つからなければ、見つかった時に勉強しとけばと後悔しない程度に全科目万遍なく勉強しようと思うでしょうし。。

購入したドリル代は忘れて、次のステップへ移行してみては?

76回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧