注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

うつで仕事を休んでる同僚がディナーに行ってました。モヤッとします。ご意見ください。 毎年家族の命日が近くなると体調が悪くなるそうです。それを理由に2週間ほ

No.17 21/06/18 01:43
匿名さん10
あ+あ-

そうそう!
自分も主さんみたいに苦しむことはよくあるんです。例えば、電車で割り込みする人とかふざけるなって思うんですけど、でもそういうことができてしまうということは、他でもやってるし他でも同じような人に同じように思われてると思うんです。
本人は気にしてないかもしれないし、むしろ椅子に座れてラッキーとよろこんでるかもしれませんが、自分はそうはなりたくないですし、自分のような人からは白い目で見られてそれだけでもすごい苦労というか不幸だと思うんです。少なくてもその人がどこかで困ってたとしても、その人と知ったら助けないかもしれません。それだけでも大きな損害だと思うんです。その人にしかない苦労や不幸。そういう日頃の行動って他の場面でも出てるでしょうしね。
だから、良い思いしてるようでその人にしかない損や苦しみもあるってことです。

休んで遊んでたとしても、それゆえに周りからの信頼度は低いというのもまさにそうですよ!主さんも同じようになりたいなら同じことすればいいと思います。
でもそうはしたくないですよね?
だったら主さんは主さんの信じる選択をすればいいと思います。

世の中色々な人がいますからね。そういう人もいるってことは認めて尊重してあげて下さい。理解したり好きになる必要なんてないです。ただそういう存在もいるってことを認識してあげればいいです。言葉で言うのは簡単で、ついついイライラしたり腹立ったりしてしまうんですけどね~。それって要は他人への期待の裏返しなんですよね。他人には期待しない。これが1番。

17回答目(61回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧