注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

35歳、女です。 部下のN子(25歳)が失恋しました。相手は他部署の従業員A君(25歳)。 面談でそれについて話をしました。「A君、結婚しちゃって寂しいね。

No.31 21/06/23 00:31
匿名さん30
あ+あ-

追記です。
女同士の人間関係は恋愛と似ていて、一度壊れたらそれきりで、元に戻ることがないことの方が多いように思います。
それでも、N子さんに残って欲しいなら、本気で謝るしかないと思います。
毎日顔色を覗ってビクビクするよりも、潔く謝った方が上司らしいのではないですか。
謝っても状況は変わらないかもしれませんが、それはそれです。
N子さんにはあなたを嫌う自由があるので。
上司として業務上の指摘をすることはできても、相手の感情までコントロールすることはできません。
その辺を弁えるべきではないでしょうか。
主さんは無意識に人の神経を逆撫でしてしまうクセがおありなようなので、真面目な話、人の感情や言葉使いを研究なさった方が良いと思います。

31回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧