注目の話題
私は36歳兼業主婦です。旦那も同い年です。 旦那が 家のお金で 後輩連れてご飯行って奢るのは普通ですか? そういうのはお小遣いの中でしてほしいんですが…
吉高由里子と綾瀬はるか、男性から見てどちらが可愛いですか? 好みは人それぞれだと言い聞かせても、吉高と綾瀬はるかだったら100%男は吉高由里子のほうが可愛いっ
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

どうしたらいいか分かりません。 29歳で男性です。 仕事は教員をしています。 端的に申し上げると、死にたい程生きていることが辛いです。 でも、死

No.135 21/07/15 12:54
匿名さん135
あ+あ-

34歳女です。
元教員です。
主さんと同じように20代は沢山悩みました。
教師になった意味、それまでの苦労、辞めた後の人生。
悩みに悩んだ結果、29歳で辞めました。
やりたいこともあったので、それが支えになってくれました。
30歳で古物商を取得し、今はネットショップを経営しています。
最初1年は全然売り上げ上がらなくて、生活費も貯金切り崩したりして生きてましたが、今は安定しています。
自営業なのでいつ何があるかわからないし、身分も公務員に比べたら信用度は格段に下がりますが、収入は教員の頃より多いです。

周りを見ていると、どんな仕事をしていても、30歳を前にこれからの人生を考えて29歳で転職する人多いですよ。
私の両親に辞めたいと話した時、勿論心配はされましたが、反対はされませんでした。
もう30なんだし、あなたの人生なんだからあなたのしたいようにすればいいよと。
父も教員なので、父は少しがっかりしていましたが....

一歩踏み出す勇気を持つか、割り切って今の状況を受けいれるか、どちらかしかありません。
このままうじうじ悩んでるのが一番時間の無駄です。
悩みながら教員を続けても幸せにはなれませんし、それこそ無意味な人生になってしまいますよ。

135回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧