注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

以前こちらでアドバイスを頂いた者です。私は今まで介護施設で清掃のお仕事をしていました。統合失調症を患っています。まずは先の私のスレにたくさんのアドバイスを頂きあ

No.55 21/07/18 00:09
誰にも言えないさん55
あ+あ-

相手の意見を悪く捉えてしまう。
相手を悪く見てしまう。
これは、統合失調症陽性の症状の1つです。
変な拘りもある。
発達障害の症状にも近い。
特に、自閉症スペクトラム症に近い。
鬱病も躁鬱病も統合失調症の裏には、発達障害の関係もあります。
自分は、医者ではありませんが、精神発達障害者の方々のお世話をしている者で、勉強中の身でもあります。
あなた、もう少し、病気に専念して治療した方がいいですよ。
疑問を感じたら、主治医やカウンセラーに相談してみたら?
あなたの場合、掲示板に相談しても、何も解決にならないと思います。
これ以上、ネットを利用すると、あなたの病気は悪化すると思いますよ。

55回答目(115回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧