彼女がこの度転勤になり.遠距離になってしまうからと、私の家に菓子折りをくれました。(両親には彼女の事は紹介済みです) その時にありがとう。ともちろんお礼は言って

No.7 21/07/16 12:36
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

女性に多いマウンティングかと思いました。相手を間違えているよ と彼女には教えてあげたいです。
たしかに身内とはいえ、人の頂き物を渡す前に食べてしまったのはお行儀が悪いとは思いますが
それはきちんと謝罪したわけですし
敢えていうとすれば
私なら警察官「ごとき」家の育ちの娘「なんかに」偉そうに育ちやマナー(ついでを言えば 方言から関西地方の?)のことを言われたくないですね。もしも警察官僚一族だとしてもです。
大したことない家柄の人ほど、つまらない(お礼や挨拶全般、目を見て話せとか、箸の上げ下ろしとか)躾に煩かったりしますよね。

今回お咎めなしでこのことをやり過ごして結婚してしまうと
これから先もずっと、主さん家族は事あるごとに悪く言われ続けることになりますよ。
本人じゃなくてその親を批判するって、嫌味で、皮肉っぽい言い方をする嫌らしい性格の人だと思いました。それこそお里が知れる です。
(こちらの掲示板でも目に余る義実家批判スレもよくあがります)
一度は厳しく注意して改めさせるべきだと思います。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧