注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

子供の前で夫婦喧嘩をし、ヒステリックを起こしてしまいました。 夫を置いて8ヶ月の子供を抱っこ紐で連れて買い物に行きました。私はドラックストアに用があり、夫

No.6 21/07/20 15:24
匿名さん6
あ+あ-

ヒステリーを止めるのは難しいですよね。
私も昔そうだったので、わかりますが、とにかく怒りが自分の中に収まる量じゃないくらい、爆発的に増えてしまうので、自分でコントロールするのは難しいと思います。

ただ、こうやってあとで反省するのは大事だと思います。私の場合、どうしてあんなに腹が立ったんだろう?と思うことで、だんだん事前に「あぁこうやって怒りが大きくなるのか」と客観的に見られるようになりました。

そして、問題のキーは「そこまで責められる必要はありますか?」だと感じました。
実際にどの程度責められたのかわかりませんが、別に首を絞めながら言われたとか、腕を逆に捻じ曲げて責められたとかじゃないですよね。言葉だけのことで。
そうだとすると、結局は本人がその言葉をどう受け取るか次第なんですよ。
すごく責められた!と思い込むので、ヒステリーになってしまうわけで、単純に早い段階でそこから離脱したり、何を言われても「そうだね、悪かったよ。ごめんなさい」と繰り返してあまり論争にのめり込まないようにすれば、怒りが爆発するのは避けられるのでは?と思います。

ご主人はおそらく、隙なく議論する人なので、それに応戦してしまってヒステリーになるんでしょうね。でも、そこへ巻き込まれた時点でもう負けなので、自分がそんなに悪くなくても適当に謝って流すとか、「子ども抱いて3か所なんて無理!スムージー開いてないし!」って先にLINEして逆ギレしながら帰るとか、何かしらあんまり長々議論にならないような工夫もしたほうがいいかもしれません。

6回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧