注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

結婚式を絶対したい妻としたくない派の私で今もめています。 私は結婚式自体が面倒だしお金ももったいないと思ってしたいと思っていません。 しかし、妻は結

No.17 21/08/02 18:03
匿名さん17
あ+あ-

奥さんは全く費用を負担しないの?
独身時代の貯金とか、パートで稼いだ分とか…。

私は結婚式は面倒くさい派なので主さんの気持ちは分かる。
でもウェディングドレスは着てみたかったから、憧れてたんだろうなぁ…という奥さんの気持ちも分かる。

うちの主人あんまりしたくない派だったから、新婚旅行の時に海外で2人でウェディングフォトを撮ったよ。
楽しかったからまたやりたい。
友達は新婚旅行のウェディングプランでやった。本当に大事な友達2人だけ参列して。

奥さんが結婚式をしたいのであれば新婚旅行で2人だけで挙げるのも提案してみたらどうかな?
ツアーパッケージにあるから、費用もそこまでかからないし。
披露宴をしたいのなら、少し費用の負担も協力してもらえるように話してみたら?

折り合いつけられるといいね。

17回答目(104回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧