注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

出産してから実母と喧嘩ばかり。 私の母は子供を全力で愛してくれる人なのですが、私は干渉されるのが嫌で思春期から今まであまり母と接したくない人間でした。 私に

No.4 21/08/04 00:22
匿名さん3
あ+あ-

他の方のレスにもありましたが、言ってしまえば私は親から精神的に自立できていない人間だったと言うことをつくづく感じてきた2年間でした。そしてあれこれと育児をしていくなかで、自分と向き合い、過去と向き合い、今ようやく精神的に自立できそうかな、というところまできました。我が子はとんでもなく可愛いのは変わりないですけどね、でも私も人間だから誰かに甘えたいなあ、泣きたいのは自分なのになあと思うこともあります。要は自分で自分を労り愛してあげて甘やかしてあげる、これができてくると精神的にも自立していけるのかなあと。親と自分をきちんと分離させて、別個の人間として尊重しあっていけるのが理想なのかなあとは思います。自分と向き合うのはなかなか辛くしんどい時もありますよね。でも自立した方が親に求めることもなくなるので楽かな?て感じてます。分かりづらい文章で的外れでしたらすみません。今まで私も長らく一人で悩んでいたところに主さんのお悩みを見て、あ~自分と同じようなことで悩んでる人がいたんだな、と思い、思わずレスさせて頂きました。母親になるということ、育児をすると言うことは、自分と向き合い続けていくことなのかもしれないですね。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧