注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

結婚四年目、子無しパート週4、5程度の主婦です。 夫は内勤サラリーマン18時帰宅残業ほぼ無しです。 誰にも相談できず先日から体調も崩してしまっているので、ど

No.3 21/08/06 16:09
匿名さん3
あ+あ-

まず、結婚する前にお子さんのことは話し合いされなかったのですか?
私は将来のことを彼と話してすり合わせをしてこの人なら大丈夫だって思えたから結婚したので。

それは置いといて。

子ども時代は大変でしたね。たださ、子ども時代のことは終わったこと、周りは全て未熟者だったんだって考えられないかな?
もう過去のあなたじゃないし、これからは幸せな人生なんですよ。

例えば、自分がしてもらいたかったこと、今まで出来なかったことをしてみたら?
お子さんのことはそれから考えてもいいし、少し考えが変わるときがくるかも。
自分がしてもらいたかったことを自分の子供にしてあげたいと思った時でいいのかも。愛情を沢山与えてもらえなかった分、愛情たっぷりで育てようって。反面教師で育てていこうと思える時がね、そのうちくるかもしれません。
それまでは難しいかもしれないので旦那さんと相談しましょう。
夫の家事に関しては期待しないのが1番。私今は全く期待してません。だからイライラもなし。
結婚当初はワンオペ育児で家事も全く手伝うこともなく夫は仕事のみ。私イライラしてたんです。でも育った環境って大きくて義母に全てやってもらっていた人だから仕方ないかなと諦めました。ガッツリ仕事さえしてくれたらそれでいいかなと。別にモラハラされるわけじゃないし、優しいし。
そのうち考え方も変わりますよ。いい方に捉えましょう。ちょっとマイナス思考な所があるみたいなので。

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧