注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

心療内科に対して抵抗があります。 この2週間ほど疲れやすい、動悸、眩暈、涙が出る、死にたくなるなど症状としてはあります。 40代の女性です。 死にたいなん

No.6 21/08/30 15:23
行き先を間違えた旅人 ( 31 ♂ 70vUCd )
あ+あ-

リワークを通ってからは人生前向きになれました。
うつ病の診断を受けたときは、自分にがっかりでした。もう立ち直れないと考えて落ち込みました。

でも、うつ病は今や珍しくない病気です。気合いでどうこうなるものではありません。しっかり薬を飲んで、療養すべきです。
確かに、周りには迷惑を相当かけました。心配もかけました。でも、それほど自分は多くの人に支えられて生きてきたんだなと実感して、復職した今はその人たちのために頑張ろう(無理しない程度に!)と思っています。
仮面をかぶるとおっしゃいましたが、今は無理してはだめです!余計自分を苦しめます。友人と会うのも、それがストレス発散や友人と会うと落ち着けるというのであれば別ですが、出かけたくないのであれば、ちゃんと断ってください。
今は自分の体を守ることと最優先にしてください。

6回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧