注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

誰にでも職場で合わない人、苦手な人、嫌いな人、普通に考えてありえない人、理解できない人っていると思うんです。 私もそうで、だいたい相手は1人か2人なんですがそ

No.19 21/09/04 13:20
匿名さん19
あ+あ-

私は主さんの苦手なタイプの人間だと思います(気が強く攻撃的)
そんな人間でも職場には合わない人・苦手な人・嫌いな人・普通に考えてありえない人・理解出来ない人がたくさんいます。
主さん同様に不快な事・嫌な事はずっと頭に残っていますし、ずっと続く怒りもあります。
この人いなければ最高なのに!と思う事は何度もありました。
ストレスで壊れそうになった事も多々あります。
主さんはそういう時に話を聞いてくれる人いますか?
話すってすごく大事だと思います。
私も話して目いっぱいグチ吐いて、アドバイスもらったりして自分保ってる気がするので。

自分を変えるって難しいというかほぼ出来ないと思うんですよね。
私も大人しくしてろと言われても難しいです。
嫌な奴はスルーでいいんじゃないですか?もちろん挨拶や返事とか、最低限のコミュニケーションは必要ですが。
その人いなくなっても、新たないじめる人が出てくる場合もありますし。
後は上司に頼んでその人と出来るだけ離れられる様に仕事内容工面してもらうとか。

何か難しく考え過ぎちゃってる気がするんですよね。
いじめられたからダメとか価値無いとかそんな事は無くて、どんなに完璧でも目立っていても嫉妬からいじめられる場合もありますよ。
主さん自分の悪い所ばかり探してますけど良い所伸ばした方が楽じゃ無いですか?
おどおどし過ぎも良く無いと思いますよ。面白がってターゲットにされたりするから。
苦手な立場からのアドバイスや意見、参考にならないかもしれませんが。

19回答目(158回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧