注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

甘やかされて育ちました そのせいで自立の気力がありません 大学生ですが、家賃も学費も生活費も全部親が払ってくれています アルバイトも社会勉強のために一度し

No.29 21/09/16 21:53
通りすがりさん29
あ+あ-

>幸せになりたい
>子供部屋おばさんになるのではないかと思います。このままでもいいのでしょうか?

自分の描く幸せの形が
子供部屋おばさん、であるなら
そうなれたら、幸せなはず。

それには、ご両親からの援助を願い出るしかないので、ご両親を説得しましょう

ご両親もそれで良い!と仰るなら、主さんもご両親もみんな幸せでしょう。

>大学生ですが、家賃も学費も生活費も全部親が払ってくれています

けれど、ご両親は主さんに学歴を付けさせています。ご両親の望みは、主さんが世の中で自立して生きていける力を付けてくれることなのでは。

>3年で貯金は100万ほど貯まりました。このまま子供部屋おばさんになったとしても60までに2000万くらいは貯金はできます。そして、おそらく遺産があるので生きるだけならどうとでもなるんです。だからこそ、何もやる気が起きないです

親というパトロン(支援者)がいて、貯金など元手があり、遺産も確定なら、個人事業主として不労所得や必要最低限の生活費を得られるように計画してみたり、資産運用などしたら良いと思いますよ。

世の中、会社勤めだけが正解ではないです。自分は普通に会社員になれないな、向いてないな、という人は、会社員にならずとも生きていける方法を選択したら良い。

個人輸入した商品をネットで売るとか、賃貸経営者になるとか、証券や株を運用するとか。大当たりは望まなくても、細く長く生きていける方法を考えたら良いです。楽して生きていけるなら、それでいいんですよ。

そのためには、色々と工夫が必要だ、計画や親の協力が必要だ。という話です。

自分が無理せず生活費を稼げる方法を考え抜いてはどうですか。

29回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧