注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人間の本質は精神的な部分にすべて掛かっています。 人は精神的にも物質的にも苦しむもので苦しまないために、楽を求める。 しかし、いずれ、楽などないと理解する。

No.4 21/09/25 18:44
匿名さん4
あ+あ-

良き精神大事ですね。

常に良くなろう。良くしなければと心掛けることが休みなく続きます。

人間は、余計な時間が発生する度に悩むようになっています。

しかも、辛いこと、嫌な記憶ばかりを巡らせて、怒りや悲しみ不幸というような
負の感情が起きるようになっています。 

楽しい事ばかり考えるように出来ていないんです。人間の脳、心の仕組みです。

何でこんなふうに
人間が作られたかは
仏教も学ぶ必要が出てきます。

よくミクルで悪い事をした人は
悪い事が起きるか起きないかでの話題が上がりますね。

良い事をした人はいいことが起きるありますが、

人を殺しても殺されることはありません。

神や輪廻を完全に無視したら

私なら人を殺せます。どんな悪い事をしても捕まらない方法を考えるのが楽しくて仕方が無いです。お金も人から奪った金で生きます。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧