注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

精神科の医者に怒鳴られるってことありますか? 職場で罵倒され続けたからなのかうつ状態になり通院してる病院で、最初会った時からいかにも大先生って感じのご老人で、

No.50 21/10/09 17:07
匿名さん30
あ+あ-

この世の中、全てが主さんの思う常識や普通に動くわけないです。
実は、私は、主さんがこれまでたてたスレを拝見して答えた事もあります。
主さんは、会社の例の方に対しても、今回の精神科の医者に対しても、私に対しても、自分が思う常識や普通にとらわれすぎて、説明したら我慢したらいつか理解してもらえると思っている様に感じました。
しかし、そんな風に全てがうまくいくわけがなく、世の中理不尽な事も多いです。
そんな事は、ありえないって事も数えきれないぐらいあります。
その時に、貴方は、何か自ら自分が楽に生きれるように動きましたか?
ありえない事に対して自ら行動できましたか?
貴方は、周りにいい人に見せようとして、どんな理不尽な事が起きても我慢に我慢を重ねて、その理不尽に耐えました。
それで一時的かもしれないですけど心身がしんどくなりました。
それって、私からしたら、貴方は、周りに流されている様に見えます。
自分に限界が感じた時に貴方は、やっと周りを頼りにするのですが、私からしたら遅すぎますよ。
そうなる前に、いろいろできる事があったはずです。
もう、我慢する必要なんかないんですよ。
いい人は、やめましょう。
自己犠牲は、やめましょう。
精神科の医者に対しては、こちらがお金を払っているのです。
なら、担当の医師を早めに変えて、少しでも貴方の心身の負担を減らした方がよかったと思いますよ。
そんな事、本当にできるか貴方は、不安でしょうが、やってみる価値は、あると思います。
言いにくかったら、曜日や時間を変えてほしいと受付の方に話したらいいだけです。

50回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧