注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

40代結婚するか決断できない彼について 特に男性にお聞きしたいです。 40代前半の彼の転勤が決まりました。私としてはついて行きたいし、結婚に向かいたいとの気

No.29 21/10/14 15:39
匿名さん29
あ+あ-

男からすると結婚はタイミングでしかない。要はお互いが結婚したいと思った時がタイミングであり今は主さんだけが結婚したいという事になる。彼はまだ結婚したくないのだろう。

次になぜ結婚しないかは経済的背景にもよる。一人なら余裕で生活できても二人分養うとなると当然苦しくなるからだ。それは主さんの稼ぎがどうなのかにもよる。もし働く気もない人ならそれも踏まえて覚悟して結婚しなければならないわけで好きだからとか相手への感情だけでは結婚を考えられない場合もあるって事だ。簡単に言えば一人なら時間もお金も自分に自由に遣えるが結婚したらそうはいかなくなるので自分自身覚悟が必要という事だ。

子作りに関しては彼に直接聞くしかないよね?どういう意味かをさ。子供ができたら責任取って結婚するのかそんな事くらいハッキリ聞くべきだろう?

29回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧