注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

旦那と喧嘩して、旦那が家を出て行きました。 3人目の子供は生後半年です。 旦那は「離婚したい」と言います。 元々夫婦仲は良くなかったけど、3人目が生後

No.45 21/10/31 04:46
通りすがりさん45
あ+あ-

仮に離婚をしても旦那さんに養育費の義務は発生します。

ですがそれは主さんも同じ事で、旦那さんが出した分の養育費を貴女も子供たちに費やす事が前提です。
旦那さんのみが負担する義務はありません。
子供達に掛かる費用は元夫婦で平等に負担なさって下さい。

そして財産分与後の主さんの生活費は自分で賄うのは当然となります。
果たして離婚は生後半年のお子様を抱えて現実的でしょうか?
働き口のアテはあるのでしょうか?

主さんは計画性もなく子作りしたり、向こう見ずなところがあるご様子です。
自分が望んだ事も忘れて、旦那さんにワガママだ身勝手だと言うのは自分本意過ぎやしませんか。

どうしても手が回らないなら旦那さん以外の行政や実家に助けを求めてください。
その時も旦那さんを悪く言わない事。
今出来る改善策はその程度です。

45回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧