注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

学校に体育なんか要らん 未来ある子供に一生治らない障害をおわせて そんな体育教師なんかこの世に要らん

No.17 21/11/24 21:54
お礼

体育の授業が大学までありましたが、スポーツが楽しいと思ったことはないです。
逆にスポーツが楽しいと思える子は体育の授業がなくても楽しいと思いますよ。
スポーツ好きな子が、体育と習い事しか体を動かさない?まさか?
うちの子は都会っ子ですが、組体操事故に巻き込まれて一人だけ無傷でたすかってしまい、いじめの対象になる前までは自転車で友達と校区外まで行ってサッカー、野球、バスケ、鬼ごっこ諸々してましたよ。ルールは子供達自身が考えたルールであることも多かったみたいです。
しかも、私は昔優等生だったので体育の筆記試験も上のほうでしたが、大人になってルールの記憶は全くありません。そしてそのルールがニュースなどで分かっても、一切何の役にも立っていません。勘違いする人の勘違いレベルが高いですが、若い頃授業でやったけど役に立たないのって、体育だけが別格じゃ無いんですよ?
何度も言いますが、数学の問題を無理やりやらされて死ぬ子はいません。
必要だと考える人は死ぬ子も一定数必要なんでしょうか?そこの対策が不十分なのに体育なんか要らない。もうこれ以上子供を壊すのをやめてもらいたい。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧