注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

セコイ話だとは思うんですが、お子さんの誕生日パーティーなど、自分もしくは旦那の実家と一緒にする時の費用はみなさん自分もちですか? 人数が多い時何食べてますか(

No.19 21/11/24 21:27
通りすがりさん19 ( 36 ♀ )
あ+あ-

うちはホームパーティーが好きで、いつも15人前くらいを用意するのだけど、予算少なめで大量に用意する必要があるときはとにかく粉ものか麺類!冷凍の揚げたこ焼きと、シンプルなチーズピザを業務スーパーかコストコで買ってきて、とにかく焼きまくる!ホットプレート2個出して、6人前ずつ瓦そばド~ンも喜ばれるよ。揚げ物するなら胸肉で唐揚げ。5キロくらいでも胸肉なら安いし。もしくはチキン南蛮。タルタルソースが面倒だけど見栄えがするし食べごたえある。すし太郎で作った酢飯の上に、錦糸卵ひいて、スーパーで柵で買った刺し身を切って乗せる。これも桶で作っておけば10人くらいはちょっとずつ食べれる。
ポテトミートグラタンも見栄えがする割に材料費安くていいよ。ジャガイモ20個くらいと、挽き肉2キロくらい、トマト缶とチーズでできるから安い。ほんとはローズマリーとか使うとオシャレだけど、食い散らかしには必要ない。それと手ぶらでくるゲストに美味しいケーキは必要ないので、某○ャトレーぜでホールケーキ2個買えば良し。そうしたら今の予算の半分でいけますよー!!

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧