注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

好きな人からスタンプのみで返事が来て、凹んでいます。 半年ほど前から、特別な用事がない限り毎日LINEをしている好きな人がいます。 付き合ってはいません

No.7 21/12/06 10:56
匿名さん7
あ+あ-

3さんの仰るように、脈ありなしよりも、
価値観の違いだと思います。

勝手な想像ですが、彼から誘ってきたなら脈がないわけではないと思います。
スレを読んだ印象では、主さんは相手のペースを見て、
自分のわがままや要求(もっとラインしたい、素っ気なくない?)などは言いそうにないので、しつこいとか今の所は気にしなくていいのではないでしょうか。

思ったのは、
彼は筆無精とか、「やってもらうこと」が当たり前の体質なのかな、とも思いました。
たとえば付き合ったり、結婚したとして、
なんでもかんでも、主さんが彼を思って、彼がやりやすいように色々気を遣って手を回しても、彼はその気遣いに気付かずに当たり前に享受して、スタンプのような温度の感じない反応しかしない人…
そういうタイプっているんですよ。
なんでも、こっちが引っ張っていかなきゃ動かない人。受け身体質。

恋は盲目ですが、彼はそんなタイプなのかそうじゃないのか見極めて、
仮にそうなら、それでも色々準備してお膳立てしていくことを覚悟が必要なのかな、と感じました。

「予約できたよ。たのしみにしてるね」とかは、
連絡事項として、あったほうがいいと思います

付き合うかハッキリしない…、というのは付き合うという(契約的な労力をかけるという)決め手まではいかないけど、主さんに好かれてることもあそぶことも悪い気はしないので今の関係になってるのかなと思いました。そこも受け身的な印象です。
都合の良い存在にならないようにお気をつけてください。

7回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧