注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

仕事ですごく嫌なことがあった。すごく嫌なこと言われた。すごく納得できないことを言われて責められた。大声で怒鳴りつけられた。 そんなとき、自分は波風立てて職場の

No.5 21/12/07 13:25
匿名さん5
あ+あ-

だいぶ来てますね。
お疲れ様です。
私、若い頃はそんなだったんです。ストレス発散にはあいつを飛ばして視界から消さないと!みたいな笑笑
ムキになるなムキになるなと言い聞かせて生きたら、色んなことから適当(手抜きじゃないですよ)に力が抜けて、誰が言う事にもムキに鳴らなくなりました。
でも、上司であっても100%イエスマンでなくても良いと思いますよ。
何度か考えて、確固たる信念があるなら、意見しても構わないと思う。
変に言い返したりすねたりしたら長引いたり評価も下がるけど、犬じゃないんだから意見はしても良いと思う。
私も要所要所では意見しながら生きてきました。社会に理不尽はある話ですが、言い方で物事変える事は可能ですよ。
ストレスの受け皿がザルになれば楽だけど、ほとんどの人は底のあるボールに溜めてるからね。
完全に普段の自分ではないほど神経ピリついてると思ったら、社会の広さを思い出すことかな。
あーたった何人かに自分の頭が支配され過ぎてる。やめたやめた!て切り捨てる感じ。
抱えられないなら放り捨てるんです。

5回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧