注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

県外に住む大学生の息子が、お正月に帰省する様子がありません。 予定(バイトや旅行)があるとか、あるいはまだコロナ感染を警戒しているとか、明確な理由があるなら分

No.21 21/12/19 12:25
匿名さん21
あ+あ-

うちも大学生の息子がいます。

大学生に、そこまでうるさく言わなくていいんじゃないですかね。

息子も、お母さんには何言っても聞いてくれないしって感じじゃないですかね。
今までもそうやって育てて来られたのでしょう。来ない息子を責めるのではなく、子どもの話を聞かず、自分の思いを通す子育てをしてきた結果だと思います。

息子さんは、実家より、彼女やお友だちと年末年始を過ごしたいのだろうと思いますよ。うちもそうですから。

おじいちゃん、おばあちゃんが心配なら、あなた方だけ帰省して、息子さんに様子を知らせてあげたらどうですか。

21回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧